Entries



-件のコメント

[C435]

そういえば私ももう何年も花見にいってござを敷いて花見をしたことが無いですね。桜の木下でのんびりと花見をしながらお酒を飲みたいという願望があります。
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : ごーさん
  • URL
  • 編集

[C436]

ごーさんさん、
花見はいいですね、久しぶりに堪能しました。上海でも桜が植物園で見れるようです。威海はあるのかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/228-f335b4e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

sakura

新入社員さんが席とりしています。


自分は日本で新入社員をしたことがないので、

「自分も日本の会社に入社していたら、こうやって公園でござ敷いて...」

などと想像してみました。自分にはもう2度とない日本での新入社員です。その空気というか、雰囲気というか。

自分が桜を見ると、そういった新入社員時代を連想するというよりも、毎年一回かならず桜の咲く季節に年休をもらって帰国してきたことです。毎年中国から帰ってくると、中国にはないものや、ない人、新しい商品、新人の初々しい姿、そして桜。自分は何もしていない年休一時帰国。こんな感じかな。



今年は目黒川の桜も見にいきましたし、中国に帰る必要もありません。今までにない4月です。



2件のコメント

[C435]

そういえば私ももう何年も花見にいってござを敷いて花見をしたことが無いですね。桜の木下でのんびりと花見をしながらお酒を飲みたいという願望があります。
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : ごーさん
  • URL
  • 編集

[C436]

ごーさんさん、
花見はいいですね、久しぶりに堪能しました。上海でも桜が植物園で見れるようです。威海はあるのかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/228-f335b4e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

