Entries



-件のコメント

[C439] さすが

さすがですねぇーーなんだかよくわからないです。。
うううーん、私も250GBの外付けハードディスク持ってますが、、全然活用されてない。。。

[C443]

huihuiさん、
160GBで足りると思っていたのですが、デジカメの性能アップ=容量アップとともにすぐに足りなくなりそうです。とりあえずHDDがいきなり逝かれても何とかなりそうです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/232-52466ae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Leoaprd + Time Machine

水掛け事件から本気でバックアップを取らねばと思い立ち、ついに決行。


ヨドバシで、Lacie 160GB FireWire & USB2.0対応の外付けHDを購入。自分のMacは容量は80GB。使用中が60GBでiPhotoが20GBを占拠。 つまり私のMacのHDは、

80GB= 20GB (iPhoto) + 40GB (Data)




また、新規購入したLacie 160GBを「ディスクユーティリティ」でパーティションで二つに分割。つまり、外付けHDは、

160GB= 80B (iPhoto用) + 80GB (Time Machine backup用)


30D2309A30AF30C130E3 230D2309A30AF30C130E3 3



Partition


MacHDのiPhotoは20GB分そっくり外付けに移行、するとMac HDの空き容量が34GBに。今後も外付けHDで管理することになるので、あと写真用には外付けの60GB分ができました。



HD





***********


30D2309A30AF30C130E3 1

また、Time Machine backup用は、現在の写真を除いたMacのデータをバックアップします。今は34GBですが、80GBいっぱいになるまで各一時間ごと、また一日ごと、一週間ごとと差分バックアップしていくことになります。


今のところ、毎回バックアップで、変更や削除や何やら私の活動範囲は20MBです。つまり、この調子でいくとあと40GB(約40,000MB)分あるので2,000回分かな?1日1回の手動バックアップでも2,000日分、常時自動バックアップでもいいかも...








2件のコメント

[C439] さすが

さすがですねぇーーなんだかよくわからないです。。
うううーん、私も250GBの外付けハードディスク持ってますが、、全然活用されてない。。。

[C443]

huihuiさん、
160GBで足りると思っていたのですが、デジカメの性能アップ=容量アップとともにすぐに足りなくなりそうです。とりあえずHDDがいきなり逝かれても何とかなりそうです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/232-52466ae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

