Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahooのお仕事 Flashベースのプレイヤー コード生成機

この二日間、ToolPlayerから始まり、Yahoo Media Playerを経て、いまあたらしくEasy Listenerに辿り着きました、いやはや。

Easy Listener
マイクロソフトに買収を提案されたり、その提案を蹴飛ばしたはいいが、株主に訴えられるわ踏んだり蹴ったりのヤフーですが、Yahoo Media Playerに次いでさらにFlashベースのプレイヤーコード生成機を制作していたのを発見。さて、つかいかたは至って簡単。


このプレイヤーの作り方は以下。
http://next.yahoo.net/archives/32/easylistener

easy listner


指定したサイトのURL内にある.mp3アドレス(mp3ファイル自体ではありません)を拾ってきてそれらをFlashベースのプレイヤーでリスト化します。

easy listner3000FF11





そののち、プレイヤーの色や形をカスタマイズします。Autoplayはチェックを外しておいたほうがよし。
easy listner3000FF13



そして、右側のコードを貼付けて出来上がり。。
easy listner3000FF12



また、その生成されたプレイヤーの貼り場所ですが、毎回このエントリに戻ってくるのも面倒なので、プラグインで右枠に常時待機させるようにしましょう。



色をライトグリーンにして、Tallモードで横幅を若干小さめで調整。FC2のプラグインでhtmlをごにょごにょいじって、ブログ右上に配置しいつでもブログにくれば再生できるプレイヤーの完成!

(残念ながら漢字表記はできないみたい)






スポンサーサイト

htmlに1行追加するだけ Yahoo Music Player

htmlに1行追加するだけで、出来てしまうyahooのMP3プレーヤー。

mp323
を記述するしてください。それだけでOK。



それからFC2でいえば、500KB以下のファイルのアップロード音楽・音声ファイルを上げて出来上がり。百度の表記するmp3ファイル先を参照にすれば...



例えばこんなこともできる。(再生ボタンを押してください)
聽媽媽的話


実際は以下のようなコード:
mp3 
xxx.mp3は、その都度、ネット上にあるアクセス可能なmp3ファイルのアドレスを参照させています。すると、左下にプレイヤーが出現します。




プレイヤーのタグポジション ポチット押すと...
player tag position





プレイヤーを引き出し、プレイリストまで表示>
player position


これは誰にもできて面白い! ブログを書いている人にはかなりお勧めです。
参照 平井堅の作り方


簡易コメント欄の設置 

http://blog.pasonatech.co.jp/kito/105/2302.html
http://js-kit.com/comments (本家)

随分昔のエントリながら、なかなか使えそうな簡易コメント欄用のjavascriptが公開されていたので試してみる。

現在は更に進化していて、コメントととレーティングも含めてできるようだ。





問題はコメント管理機能がついているのかどうかが全く持ってわからないので、人柱となって試用してみようとおもう。テストでも何でもいいので書いてみてください。

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。