Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C149]

値上げもいやだけど、訳のわからないものを
食べてるかもしれないと思うのもいやですよね・・・。
でも以前からタンク用のお水は偽物が多いと
あちこちで書かれていましたよね。
実際どうなんでしょうね?
でもどっちにしても悪循環ですよね。
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C151]

値上げをしないで、人民元の価値を上げれば外国人が「中国そんな安く国じゃね」って帰ってしまう、輸出は減る、人件費高騰、工場が閉じる、中国は完全ダンピング輸出依存経済なので、経済崩壊。そのまえに国内の消費水準を上げたいところなのだけれど、実態成長を伴わない物価上げに大多数の人民が悲鳴...って感じかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/109-9e124707
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8 box Music! 中国語版音楽共有オンラインプレイヤー

ピクチャ 4

サイトは www.8box.cnです、興味のある方はどうぞ。

ちょっと試しにアカウントを作ってみました。
seeqpodにも似ているが、操作性は中国サイトの例に漏れず、ぎこちない...変なギミックを使って分かりにくい...正直慣れませんが中国人は好きでしょうね。Baidu goes in SNS みたいな感じ。

ピクチャ 3


著作権問題は私たちにはありませんと言わんばかりの説明。「そのくせダウンロード先はここですよ~」とわざわざご丁寧に書いている。





今日妻がいうには上海に於ける物価が来年も引き続き上がるそうです。日本も値上げが出ていますが、根本的な値上がりの要因が違います。景気が上向いているわけし、財布が潤っているわけでもない。

よって、払う人が増えたわけでもない現状を無視した値上げはどういう結果をもたらすか。
値上がるタクシーには誰も乗らず、値上がる野菜、水、油、値上がる製品は誰も買わない。その代わり、現行維持の商品が出回ることになるが、原価が上がってもとの値段を保てるわけなく、どこかで量を誤摩化したり、薄めたり、偽物を本物と偽って売る。(豚肉に水を注入して重量水増しして売っている人達ですから)

たとえば、今でさえ怪しい16リットル入りの水タンクが14元だが、これが来年値上がりする。それを買いたくないものたちが値段現行維持の水を買おうとも、業者はどうにか利益を捻出しなければいけないので、飲用水を準飲用水で薄めて売る。

たとえば、タクシーが値上がりしたら、それに乗れる人が増えたわけではないので、タクシーになるたけ乗らない人が増える。それで、みんなバスや地下鉄に走る、いまでさえ阿鼻叫喚の世界の暴走運転手の上海バスがどれほど頑張っても運送できない数の人が溢れる、で、相変わらず押し合いへし合い、横入りなどで険悪な状態で喧嘩が増える。

たとえば、DVDの値段を一枚上げる、皆それでも買うわけでなく、オンラインに流れるだけ。オンラインではこのサイトのようにいくらでも共有したり落とせる場所がある。Nintendo DSのソフトなんて手が出ないから、すべて海賊版をパッケージにして本体買った人にプレゼントしていますから。

www.who.is
で「 8box.cn 」と入れて調べればどこの人物のどの会社がこれで儲けるのか、背後には誰がいるのかまではわからないが、その気で探せばわかるだろう。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C149]

値上げもいやだけど、訳のわからないものを
食べてるかもしれないと思うのもいやですよね・・・。
でも以前からタンク用のお水は偽物が多いと
あちこちで書かれていましたよね。
実際どうなんでしょうね?
でもどっちにしても悪循環ですよね。
  • 2007-12-15
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C151]

値上げをしないで、人民元の価値を上げれば外国人が「中国そんな安く国じゃね」って帰ってしまう、輸出は減る、人件費高騰、工場が閉じる、中国は完全ダンピング輸出依存経済なので、経済崩壊。そのまえに国内の消費水準を上げたいところなのだけれど、実態成長を伴わない物価上げに大多数の人民が悲鳴...って感じかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/109-9e124707
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

