Entries



-件のコメント

[C163]

何これ?ディスプレイが柔らかいの?
もうわたしの頭ではついてけません~w
でも、凄い発想と開発ですね・・・。
実物さわってみたいです。
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C164]

そうです、面白いのは触ってみたい衝動があるんです。これはちょっと使ってみたくなりますね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/116-2389571f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これはいい! Polymer Vision、巻けるディスプレイの量産を開始

これはいい! Polymer Vision、巻けるディスプレイの量産を開始




巻いて収納できるディスプレイ搭載のモバイル端末ReadiusをデモしていたPolymer Visionが、巻けるディスプレイの生産開始を発表しました。Polymer Visionは蘭ロイヤル・フィリップスからスピンオフした「巻けるディスプレイ企業」。今回の発表は10月に買収したInnos社の生産設備により自社で量産が可能になったという内容です。曲げられるディスプレイの試作品は各社からよく発表されますが、"Rollable"ディスプレイの本格的な生産設備を整え量産体制に入ったのは同社いわく世界初とのこと。

最初の製品となるReadiusは畳んだ状態で長さ10センチ・幅5センチ・厚さ2センチほどの本体に、展開すると対角5インチになるディスプレイを搭載した端末。AmazonのKindleとおなじく3Gデータ通信機能を内蔵しており、ニュースやメール、電子書籍といったコンテンツにどこでもアクセスできるのが特長です。登場は意外と早く、年内にも出荷開始とされています(一般消費者への出荷なのか、Readiusを販売するというテレコム・イタリアへの納品なのかは不明)。同社ではポケットサイズで大画面を実現する巻き取りディスプレイデバイスをReadius以外にも展開してゆくとのこと。



http://japanese.engadget.com/tag/polymer%20vision/

これは欲しい!

もっと細くすれば、まるで日本の巻物みたいだ。忍者が忍法を使う際口にくわえるタイプ。

そして注目すべきところはこちら。

AmazonのKindleとおなじく3Gデータ通信機能を内蔵しており、ニュースやメール、電子書籍といったコンテンツにどこでもアクセスできるのが特長です。


デザイン的にはiPodtouchを抜く可能性を秘めている? Sonyも「Rolly」という踊るmp3開発するなら、「Roll」(巻物)を開発すべきだった。こんなにおいしいスタイルが古来の日本にあったのに!



2件のコメント

[C163]

何これ?ディスプレイが柔らかいの?
もうわたしの頭ではついてけません~w
でも、凄い発想と開発ですね・・・。
実物さわってみたいです。
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C164]

そうです、面白いのは触ってみたい衝動があるんです。これはちょっと使ってみたくなりますね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/116-2389571f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

