Entries



-件のコメント

[C170]

すごいすごい!
中学の頃にこんなので英語をおぼえる事ができたら
もっと英語が楽しく好きになれたかもしれないですね。
本当にPCさえあればほとんどの事はできてしまう時代ですね。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C171]

このサービスも有料で企業や学校と提携してやればいいんじゃないかなぁと思います。サービスの質は保証して。現職の教師たちは戸惑うかもしれませんね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/121-9acb417b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

iTalki.com - 外国語を学ぶ相手を見つけよう!

 1


これはかなり面白いサイト、デザインがきれい。(綴りは"i"が最後に入ります、「アイトーキ」)言語の上にカーソルを置くと、その言語が話されている国が色で表示される。

例えばフランス語。
 2


さらにフランス人でかつ日本語を習いたい人。Marcoくんを例にとってみてみましょう。
勉強した言語は英語が一番見たいですが、日本語にもスペイン語にも興味があるみたい。バロメーターは高低で見て取れます。

 3



チャットに使えるツールは

ピクチャ 4

スカイプ、MSN Messenger, Yahoo Messenger, American Online Messenger, ICQ, gTalkとなっております。サイト上でチャットするのではなく、あくまでサイト上で検索しあってその上でそれぞれのチャットツールで語学交換を進めるみたいですね。

現代版ペンパルでしょうか、自分が高校生のときだったらいろいろな国の人と話していたでしょうね。ここはいっちょアラビア語でも習おうか!っという気になりました。






2件のコメント

[C170]

すごいすごい!
中学の頃にこんなので英語をおぼえる事ができたら
もっと英語が楽しく好きになれたかもしれないですね。
本当にPCさえあればほとんどの事はできてしまう時代ですね。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C171]

このサービスも有料で企業や学校と提携してやればいいんじゃないかなぁと思います。サービスの質は保証して。現職の教師たちは戸惑うかもしれませんね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/121-9acb417b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

