Entries



-件のコメント

[C205]

エリザベス女王すごいですね!
わたしはわたしが81歳になった時その時はやってる物を使いこなす自信はないんじゃないかと思います・・・。
mcaさんのお母さんも凄いですね!
うちの母は携帯のメール・デジカメは使いこなせるのですが
PCにはなぜか近づきません。
今リビングにもPCがあるのに全くさわろうとしません・・・。
mcaさんのお母さんのブログデビュー楽しみにしています!
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C206] す、、すごい

Queenもすごいですが、、、
MCAさんのお母様もやりますねぇ~~
家の妹でさえ、、最近ようやくPCに近づくようになったばかりだというのに・・・

[C207]

小玉米さん、
母はそのかわり携帯電話は使いません。ただ、いきなりiPhoneを使い始めたそうです。

[C208]

huihuiさん、
必要性があると使うんですね、妹さんも学校や職場で使う必要があれば自然と覚えていくのだと思います。ちなみに母はスカイプがきっかけです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/137-fd0904e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Wiiが“英王室御用達”エリザベス女王もゲームに夢中




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000904-san-ent

英国のエリザベス女王(81)も任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」に夢中になっていることが6日、分かった。同日付の英紙が「Q“Wii”n」との見出しを掲げて報道。ウィリアム王子(25)と一緒にプレーし「王子はこんなにクールな(かっこいい)おばあちゃんを持ったことに感動している」という。


産經新聞に載っていた記事。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200801/sha2008010802.html


元ネタ「People」紙 
http://www.people.co.uk/news/tm_headline=make-way-for-the-q-wii-n%26method=full%26objectid=20276099%26siteid=93463-name_page.html

クリスマス恒例のメッセージで「年をとる最大の特徴は変化に鈍感になることだ。(メッセージが初めてテレビ中継された)50年前の出来事を思い出すことで変化に感謝できる」と述べた。



元ネタはイギリスの東スポ「People」紙 なれど、実際エリザベス女王は年始の挨拶をYouTubeで公開したばかり、そして今度はWii(任天堂の新しいゲーム機)。AppleのiPodも取り寄せて楽曲を聴いているとのこと、また数年前には自分専用のEメールアカウントも設置(ハックされなければいいけど)。

81歳ですよ、凄いですね。多かれ少なかれ、世のご年配方に発破をかけているようです。

実は、私の母も凄いもので、1人で無線ルータとプロバイダ契約をやってのけた強者です。 わからないことがあればwikipediaを自由に閲覧し、スカイプも使いこなし、この次は写真とブログデビューかという勢いです。敬服致します。








4件のコメント

[C205]

エリザベス女王すごいですね!
わたしはわたしが81歳になった時その時はやってる物を使いこなす自信はないんじゃないかと思います・・・。
mcaさんのお母さんも凄いですね!
うちの母は携帯のメール・デジカメは使いこなせるのですが
PCにはなぜか近づきません。
今リビングにもPCがあるのに全くさわろうとしません・・・。
mcaさんのお母さんのブログデビュー楽しみにしています!
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C206] す、、すごい

Queenもすごいですが、、、
MCAさんのお母様もやりますねぇ~~
家の妹でさえ、、最近ようやくPCに近づくようになったばかりだというのに・・・

[C207]

小玉米さん、
母はそのかわり携帯電話は使いません。ただ、いきなりiPhoneを使い始めたそうです。

[C208]

huihuiさん、
必要性があると使うんですね、妹さんも学校や職場で使う必要があれば自然と覚えていくのだと思います。ちなみに母はスカイプがきっかけです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/137-fd0904e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

