Entries



-件のコメント

[C459]

15分ルールで検索したらヒットしました。今のところ、ブログを15分でアップする、週4日15分以上の運動を心がけています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/143-91872c5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続・15分ルール

15分ルールが結構評判だったので、他の人が同じ事を思いついていないかグーグルで検索してみた。すると、15分ルールを他の用途で使っている方々のブログやホームページを発見。とくにわんこそばにも15分ルールが適用されているのに笑った。

「元気になろう!」 
http://genkipapimam.blog55.fc2.com/blog-entry-166.html

特に、『15分ルール』を作って、風邪を引いている方と接近してしまった場合は、『分かれた後15分以内に手洗いうがい』 これも結構効果有り!お陰様で、子供以外からは風邪を貰いません。



NPO法人ETIC. スタッフのつぶやき 
http://weblog.etic.jp/cat2188439/index.html

15分ルール「スタッフ日記は15分程度で書ける内容にする。そのかわり、毎日継続する」を提唱したのは私です。



第22回全日本わんこそば選手権
http://www.odette.or.jp/citykankou/ka_c_ev_wa_i/ka_c_ev_wa_i.html

ルールが時間無制限だった頃は559杯(8~10杯がかけそば1杯分にあたります)、15分ルールとなってからは451杯が最高。毎年、全国から胃袋自慢たちが集まり、大食漢ぶりを競います。



前略、栗でござんす生意気犬、パピヨンの毒舌記
http://jun-bmw.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_adb8.html

(追)所長さんは甘いのでついに、一日15分ルールとやらでDSをJちゃんに与えたそうでやんす。



ドクターヘリを全国に、いつでもどこでも安心の救命治療を!
http://www.izai.net/doitu.html

「15分ルール」ですね。ドイツでは、「救急医療は15分以内で始めなければならない」と州の法律で定めています。だからこそ、救急車では絶対に間に合わない場合があるため、ドクターヘリを普及させることになったのです。



なかでも、ドイツの緊急医療が設けている15分ルールというのはちょっと関心を持ちました。実際の費用はどうなっているのかというと以下の模様。

" ドクターヘリを1機飛ばすのにかかるお金は、年間で2億円程度です。仮にヘリを各都道府県に1機ずつ配備し、約50機のヘリを運航すると、年間で100億円必要になります。大変な額のお金だと思うかもしれませんが、実は、そうでもないのです。 国民一人当たりの負担として見ると80円ですから、これで助かる命が増えるのなら、安いものです。"


ちょっと機体と人件費、運営費もろもろを細かく試算してほしいですね。またこれを税金でやるというのならば、担当する業者やそれに携わる人々の情報もみたいところ。また、患者側も支払いを行うため、保険の適用範囲内にするとの事。

さらに、
"ドイツでは、ドクターヘリ導入後、20年間で交通事故による死亡者数を3分の1に減らしたと聞きます。"

というのも、交通事故数が母数である限り、交通事故による死亡者が1/3になったというのの原因がドクターヘリの成果なのかは一概には言えないのではないだろうか、そこを「~と聞きます」という曖昧な書き方で終わらせているところや、妙なセールストークっぽい話の展開がちょっと怪しい。

で、新聞はどこかというと公明新聞だった。


1件のコメント

[C459]

15分ルールで検索したらヒットしました。今のところ、ブログを15分でアップする、週4日15分以上の運動を心がけています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/143-91872c5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

