Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C249] またまた

いつもすごいモノをいろいろ発見?活用されてますねぇーー関心します。

お助け情報いつも感謝してます!

[C250]

huihuiさん、
コメントありがとうございます!春節に乗じて、しばらくブログをサボっていたので、誰も見てくれてないかなぁと内心投げやりだったのですが、ホッとしました。またお役に立てる情報を挙げていくよう頑張ります。

[C252] はじめまして

はじめまして、春節を利用して過去記事も色々楽しく読ませていただきました。
四川から無事に戻られたご様子、何よりです。

大雪と暴動、忘れられない年明けとなりそうです。
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : 小翠
  • URL
  • 編集

[C253]

小翠さん、
コメントありがとうございます。空港でのエントリはとても臨場感があり、また最後日本人っていいなと思う話でよかったです。わたしも小翠さんが読んでいるなら、つらつら成都に書く気が湧いてきました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/175-cb8a6e17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

iciba 中国最強オンライン辞書

こちらがトップページですが、検索窓のみ。(広告もあります)

iciba





たとえば、「春運」を調べると、単語の説明や詳細な意味や例文を表記します。日本のalcオンライン辞書のような感覚。よく中国の記事に使います。

語句説明
iciba_chunyun

例文表記
iciba_download





mp3
特徴としては、メニューを見てもらえばわかるのですが、mp3検索もしています。すべて英語の曲にを検索できますので、音楽から英語を学ぶ中国人学生諸君にはぴったり。

iciba_mp3


また、サロン(沙龍 shalong = salon)では掲示板的な役割も果たしています。日本語専門掲示板もあるようです。 場所: 沙龍首項 > 日語専区 > 日語学習

制作者は、中国国産セキュリティソフトウェア会社「北京金山軟件有限公司 KINGSOFT Co.Ltd.
」です。いい仕事してます。

愛詞覇 (iciba)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C249] またまた

いつもすごいモノをいろいろ発見?活用されてますねぇーー関心します。

お助け情報いつも感謝してます!

[C250]

huihuiさん、
コメントありがとうございます!春節に乗じて、しばらくブログをサボっていたので、誰も見てくれてないかなぁと内心投げやりだったのですが、ホッとしました。またお役に立てる情報を挙げていくよう頑張ります。

[C252] はじめまして

はじめまして、春節を利用して過去記事も色々楽しく読ませていただきました。
四川から無事に戻られたご様子、何よりです。

大雪と暴動、忘れられない年明けとなりそうです。
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : 小翠
  • URL
  • 編集

[C253]

小翠さん、
コメントありがとうございます。空港でのエントリはとても臨場感があり、また最後日本人っていいなと思う話でよかったです。わたしも小翠さんが読んでいるなら、つらつら成都に書く気が湧いてきました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/175-cb8a6e17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

