Entries



-件のコメント

[C279]

vについて書けなかった...早速挫折

[C284] むつかしいテーマです

重いテーマ。。。を敢えて自分なりの経験・体験を通じて書いていらっしゃって尊敬します。

私が同じ場所にいたら、、きっと同じように、今までの自分の概念・見てきたもの・信じてきたものが一瞬にして打ち砕かれたような、悲しみと安瀬なさを深く感じてしばらく立ち直れないような気がします。
本当に根が深く、難しいテーマだと思います。

[C286]

huihuiさん、
これは一生ついてくる問題でしょうね、日中の間では。より好意を抱いているとその反動も大きいです。中国はこういうものだと思って付き合わないと、辛いかも知れませんね。そうやって、サバサバするのも嫌ですが。

[C287]

ǖ ǘ ǚ ǜ ǖ ǘ ǚ ǜ を追記に書いておきました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/184-0b15d2c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

html上で拼音を書くためのテンプレ

html 上に書くコードは数字の前に「&#」を置く。

ā á ă à
ē é ĕ è 
ō ó ŏ ò
ū ú ŭ ù
ī í ĭ ì



Macの場合は、alt+eやフランス語入力で、似たようなことできますがかなり面倒。
よって、これでちょっとしばらくやってみようかな。

ǖ ǘ ǚ ǜ ǖ ǘ ǚ ǜ



4件のコメント

[C279]

vについて書けなかった...早速挫折

[C284] むつかしいテーマです

重いテーマ。。。を敢えて自分なりの経験・体験を通じて書いていらっしゃって尊敬します。

私が同じ場所にいたら、、きっと同じように、今までの自分の概念・見てきたもの・信じてきたものが一瞬にして打ち砕かれたような、悲しみと安瀬なさを深く感じてしばらく立ち直れないような気がします。
本当に根が深く、難しいテーマだと思います。

[C286]

huihuiさん、
これは一生ついてくる問題でしょうね、日中の間では。より好意を抱いているとその反動も大きいです。中国はこういうものだと思って付き合わないと、辛いかも知れませんね。そうやって、サバサバするのも嫌ですが。

[C287]

ǖ ǘ ǚ ǜ ǖ ǘ ǚ ǜ を追記に書いておきました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/184-0b15d2c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

