Entries



-件のコメント

[C311]

「ボラーレ」は最近意外な形で話題に。
↓の4分過ぎあたりから。
http://jp.youtube.com/watch?v=W2Wln3MG99k

[C312]

ジョー・E・タタ、(改めナットさん)
お、最近のM1ですね。今日から「volare」聴くと、芋洗坂係長の歌声がだぶり始めましたよ。

[C313] CDでは・・・

「World」という分類になっていますね。ハワイアンなどと同じカテゴリーです。
つまり、カテゴリーが難しい、ということなんでしょうね。
個人的には、80年代から好きで聴いています。今もiPod touchに入っていますよ。(^^;

[C315]

ookiさん、
メキシコとか南米をイメージしていましたが、調べてみるとGipsy Kingsはフランス人で、歌っている内容がイタリア語。たしかにワールドですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/195-53c941e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Gipsy Kingsの曲はジャンルで言うと何になるのだろう

jazz1


昨晩は1年以上仲よくさせてもらっている友人夫婦に「ジャズ・クラブ」に連れていってもらいました。以前は歩いていける距離に住んでいたにもかかわらず、一度も入ったことのないところ。

店内は、土曜日ということもあって一階フロア、2階フロアとも満席、立ち位置もないほどでした。夜の11時から始まるビッグバンドでもジャズ演奏もさることながら、前座の人のアコースティックギターをかき鳴らして歌った「ラテン全開の歌」の方が、頭からこびりついて離れません。

で、今日は鼻歌を歌いながら、どのCMに使われている曲なんだっけー、と調べること小一時間、やっと見つけたのは以下の二曲。

A mi Manera  Gipsy Kings
Volare Gipsy Kings

この二曲はライブでやるとかなり盛り上がりますし、歌っていたのが、ラテン系髭づら兄ちゃんでルックスの歌もかなりいけていたので、ライブハウスの女性の心をワシ掴みしていました。明るい曲調なのでよかったしすごいいい思い出になりました。T夫妻に感謝です。またぜひ行きたいですね。


「ジャズ・クラブ」
http://www.jzclub.cn/
Address: No. 46, West Fuxing Rd, Shanghai China
Phone Number: (+86) 021 64310269



4件のコメント

[C311]

「ボラーレ」は最近意外な形で話題に。
↓の4分過ぎあたりから。
http://jp.youtube.com/watch?v=W2Wln3MG99k

[C312]

ジョー・E・タタ、(改めナットさん)
お、最近のM1ですね。今日から「volare」聴くと、芋洗坂係長の歌声がだぶり始めましたよ。

[C313] CDでは・・・

「World」という分類になっていますね。ハワイアンなどと同じカテゴリーです。
つまり、カテゴリーが難しい、ということなんでしょうね。
個人的には、80年代から好きで聴いています。今もiPod touchに入っていますよ。(^^;

[C315]

ookiさん、
メキシコとか南米をイメージしていましたが、調べてみるとGipsy Kingsはフランス人で、歌っている内容がイタリア語。たしかにワールドですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/195-53c941e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

