Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/2-89ebb8c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨天続く模様来週水曜日まで  水漏れにより傘をさして駅構内へ

陣雨雷雨下到週三
8月11日,上海一場暴雨一度令軌交3號線中潭路站多處出現漏水現象,圖為一名乘客帯著傘走在軌交3號線站廳裡。早報記者 許海峰 圖




台風が接近していたこともあり、昨日午後3時ほどからバケツをひっくり返したような大雨。上記事では地下鉄構内に水が漏れ入ったとのこと。 (滝のよう)

その時は妻と買物をしていたときでタクシーを捕まえてやっとほっと一息しました。タクシーの中でも窓ガラスや天井に勢いよくぶつかる雨脚にちょっと不安にさせられました。

実際買物に赴いた先のSimply Lifeも水漏れで水掻きだしに忙しそうでしたし、Jmixという調理器具を扱うお店も、古い建物故あちらこちらで滝のような水漏れになっていました。夜の営業はできないであろうほどに。


続いて同一面写真なし角記事。

上師大教授賀寶根勇救學生溺水身亡
一位年僅44歳的教授,為救在科研考察中遇險的學生,不幸在崇明東灘附近被大浪噬生命。 
早報記者 韓曉蓉



上海師範大学の旅行学部地理学科教授、賀寶根が東棚湿地帯で実地研修中、満潮に巻き込まれた生徒を助けた際、溺死してしまったとのこと。かなり生徒には人気のあった教授で彼の水文学の授業は最も人気の授業だったらしい、生徒と一緒にチベット・ラサへの旅行も企画していたとのこと。

ただよく見て気がついたのが、実際事件が起こった日付は8月9日で三日も前のこと。大雨に関連して市民の喚起を促すとともに、教授としての規範を示す記事となった。 (ご冥福をお祈りします)

ある程度悪天候は予想していたにせよ、想定外の荒れ模様だったのか、はたまた生徒が監督可能圏外で沖に向かったのか、あまり斜読するにはふさわしくない記事ですね。ま、とにかく上海の排水システムは終わっているので事故のないよう大雨の際は気をつけましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/2-89ebb8c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

