Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C333] ご紹介ありがとうございます!

ブログを公開して2年以上経ちますが、こんな風に紹介していただいたのは初めてで、とっても嬉しいです(^^)
この認証用キーワードは、FC2インフォメーションのメールで紹介されていたので、適用してみました。
2/26に追加されたばかりの機能だと思います。

情報源
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-312.html

[C337]

Kaoさん、
なるほど、これはスパムを受けなさそうです。他のブログでこういう機能があっていいなぁと思っていたところだったので感謝です。これからも来てくださいね!

[C338]

どんな感じなのかな?
mcsさんとこはこの設定にしたんですよね?
このコメント投稿したらわかるのかな?
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C339]

ああ、こうなってるんですね。
わかりました!
面倒くさいからスパム減るってことですか?
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C340]

小玉米さん、
確かに面倒なのです。

それと、スパムの投稿はだいたいプログラムを組んで自動で投稿するようになっています。この「いち、に、さん...」と画像として表示されると、プログラムが巡回してきても、それを読み取るのは不可能なので投稿できないわけです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/200-fff3b661
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FC2のコメント画像認証つき設定に今更気づく

めもらんだむさんのブログにあるエントリ

スパムコメントの削除にうんざりして、コメント投稿欄を撤去していたのですが、この度ステキな機能が追加されたので、復活しました!



FC2ブログの新機能(コメント)をみて、自分も設定してみました。コメント書いてくれている皆さんには、ひと手間掛かりますが、スパムが減るかどうか体験してみたいので、どうかお許しください。


まず環境設定から「ブログの設定」

kankyo






そのあと、したにずっと降りていって「コメント設定」の「コメント確認の設定」へ。

comment




スポンサーサイト

5件のコメント

[C333] ご紹介ありがとうございます!

ブログを公開して2年以上経ちますが、こんな風に紹介していただいたのは初めてで、とっても嬉しいです(^^)
この認証用キーワードは、FC2インフォメーションのメールで紹介されていたので、適用してみました。
2/26に追加されたばかりの機能だと思います。

情報源
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-312.html

[C337]

Kaoさん、
なるほど、これはスパムを受けなさそうです。他のブログでこういう機能があっていいなぁと思っていたところだったので感謝です。これからも来てくださいね!

[C338]

どんな感じなのかな?
mcsさんとこはこの設定にしたんですよね?
このコメント投稿したらわかるのかな?
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C339]

ああ、こうなってるんですね。
わかりました!
面倒くさいからスパム減るってことですか?
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : 小玉米
  • URL
  • 編集

[C340]

小玉米さん、
確かに面倒なのです。

それと、スパムの投稿はだいたいプログラムを組んで自動で投稿するようになっています。この「いち、に、さん...」と画像として表示されると、プログラムが巡回してきても、それを読み取るのは不可能なので投稿できないわけです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/200-fff3b661
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

