Entries



-件のコメント

[C377] Macでもオッケー

こんなアドオンあったんだねぇ。
Macでも機能します。タイムアウトになることも多いけど...
ぜひシステム環境設定で、この機能を作ってほしいですねぇ。

wikipedia.orgの前に*を加えれば、英語以外のWikiも開けるようになります。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : Ballena Joroabda
  • URL
  • 編集

[C378]

みれました!昨晩とは違うプロキシを通っています。texasproxy.infoだと、画像もばっちりです。proxyによってちがうのかなぁ?

[C379] 少しだけ注意

torも同じですが外部のproxyを通す方法はloginを伴うもの特に金融関係は使わない方がいいでしょう。例えsslで通信していても安心とは言いかねます。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : ぴこたん
  • URL
  • 編集

[C380]

ぴこたん さん、
コメントありがとうございます。そうですね、ログインするようなものは避けて、wikiのように閲覧したいだけのものに限るといいですね。

[C381] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C426]

エキサイトログインは何度やっても出来ませんでした…クッキーを直せとばかりでてきます
どうしたらいいのでしょうか・・・
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : susu
  • URL
  • 編集

[C429]

susuさん、
エキサイトのログインはログインボタンではなく、まずwww.excite.co.jpからログインして、そのあとブログコーナーの管理画面に、そこから投稿すると可能です。もしくは単純に閲覧するだけなら、アドレスの最後に「.nyud.net:8090」をつけると見れます。

例えばhttp://patai.exblog.jp.nyud.net:8090でpataiさんのブログを見れるはずです。

[C440]

回答ありがとうございます!
さっそく上位の通り試してみたのですが、何故か出来ませんでした…
もう諦めざるを得ないのでしょうか…
  • 2008-04-09
  • 投稿者 : susu
  • URL
  • 編集

[C441]

susuさん、
うーん、実際に見れば設定の違いがわかるのですが...8090の前はドット( . )ではなくてコロン( : ) ですがそれは間違えていないですよね? もしくはダウンロードに時間がかかるかもしれません。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/210-f48df5b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中国ネットの長城は梯子で登れ Firefox Addon

ladder

Firefox userかつ、中国でお仕事している方、および生活している方。最高のアドオンを見つけました。その名も「gladder」キャッチーなフレーズがイカします。

Get over Great firewall with Great Ladder!



gladder


内容もイカしています。設定も何もしないで、中国のグレートファイアウォールをかいくぐれます。まぁ、公式見解で中国はネット規制はしていないと宣っているので、ファイアウォールの存在自体を否定しますけどね。

gladder addon



インストール後、Firefoxを再起動すると、このような梯子が出現。

addon





設定は至ってシンプル。 基本設定でwikipedia.org関連、blogspot、technoratiなどはプロキシを通すように設定されていますが、個人でサイト指定を加えていってもできます。

personal





接続完了で右下隅に梯子マークが出現。


logo


「Tor」はプロキシを使うかどうか、サイトごとでの設定は出来ませんでしたが、こちらはサイトごとの設定が可能、子サイトページにもワイルドカード(*)で設定可能。



ただし、Macには対応していないようです... どうやら毎回違うプロキシを通るため、使えるときとそうでないときがある。8割がた使えます。2008年3月15日



仕方ないので妻のWindows PCで試したところ即オッケーでした。じつは妻のブログがexblogだったのですが、www.からはじまる画面にはアクセスできても、肝心のhttp://xxxxxx.exblog.jpになると、中国のネット規制(Great Firewall)に弾かれて閲覧できない状態でした。


本人は中国語表記にも対応しているためexblogがお気に入りで、それがアクセスできなくなった今月頭からかなり落ち込んでいました。それがなんと!本日新エントリ投稿に成功しました。めでたしめでたし。

中国在住の皆さん、お試しあれ!



www.wikipedia.orgから日本のウィキに飛べば閲覧できますが、直接行く場合は jp.wikipedia.orgを個人でサイト指定に加える必要があるみたいです。

しかも画像は見れない...

んー。
こちらもプロキシ先の問題で、だいたいは見えます。


9件のコメント

[C377] Macでもオッケー

こんなアドオンあったんだねぇ。
Macでも機能します。タイムアウトになることも多いけど...
ぜひシステム環境設定で、この機能を作ってほしいですねぇ。

wikipedia.orgの前に*を加えれば、英語以外のWikiも開けるようになります。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : Ballena Joroabda
  • URL
  • 編集

[C378]

みれました!昨晩とは違うプロキシを通っています。texasproxy.infoだと、画像もばっちりです。proxyによってちがうのかなぁ?

[C379] 少しだけ注意

torも同じですが外部のproxyを通す方法はloginを伴うもの特に金融関係は使わない方がいいでしょう。例えsslで通信していても安心とは言いかねます。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : ぴこたん
  • URL
  • 編集

[C380]

ぴこたん さん、
コメントありがとうございます。そうですね、ログインするようなものは避けて、wikiのように閲覧したいだけのものに限るといいですね。

[C381] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C426]

エキサイトログインは何度やっても出来ませんでした…クッキーを直せとばかりでてきます
どうしたらいいのでしょうか・・・
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : susu
  • URL
  • 編集

[C429]

susuさん、
エキサイトのログインはログインボタンではなく、まずwww.excite.co.jpからログインして、そのあとブログコーナーの管理画面に、そこから投稿すると可能です。もしくは単純に閲覧するだけなら、アドレスの最後に「.nyud.net:8090」をつけると見れます。

例えばhttp://patai.exblog.jp.nyud.net:8090でpataiさんのブログを見れるはずです。

[C440]

回答ありがとうございます!
さっそく上位の通り試してみたのですが、何故か出来ませんでした…
もう諦めざるを得ないのでしょうか…
  • 2008-04-09
  • 投稿者 : susu
  • URL
  • 編集

[C441]

susuさん、
うーん、実際に見れば設定の違いがわかるのですが...8090の前はドット( . )ではなくてコロン( : ) ですがそれは間違えていないですよね? もしくはダウンロードに時間がかかるかもしれません。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/210-f48df5b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

