Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C403] そのとおりですね

おかえりなさい。(まもなくですね)

1.立ち上がる件。
そのとおりですね。あと、飛行機が着陸すると、タラランランラン♪と、NOKIAの起動音があちこちで・・・。
続いて、ピピッ、とメール着信音があちこちで・・。
機内で携帯で話している姿も、中国ならでは、という気がします。中身はたいしたことではないのですが。(飛行機に乗るのを、自慢したいんでしょうかね)

2.お子さんの件
そのとおりですね。僕も子供が出来てから、鳴き声を違う視点で捉えるようになりました。

[C404]

東京ご帰還、おめでとうございます!
リハビリ頑張ってください。

引越しって大変ですよね。しかも中→日ですから。
私も、リハビリで治る程度に保っておかなくてはと思います。

中国は人間が多い分、人に遅れをとると確実に不利なんでしょうね。
日本は、遅れてもちゃんとサービスを受けられるし、
「残り物には福がある」といういい言葉がありますものね。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : 小翠
  • URL
  • 編集

[C405] デジカメ

こんばんは。
中国と日本だと、確か時差は1時間くらいでしたよね。
新しい生活環境の準備が大変だと思いますが、体調に気をつけてマイペースで頑張ってください。

デジカメを買って、もしお時間に余裕がありましたら、ブログで紹介して頂けると嬉しいです。
最近は1000万画素が主流で、すごいですね。
前に新聞に掲載されていた情報では、松下電器の商品が上位でした。

[C406]

日本に帰られたのですか、しばらくは日本の生活に(会社)に慣れるまでは大変だと思いますががんばってください。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ごーさん
  • URL
  • 編集

[C407]

ookiさん、
メールもそうだし、携帯で話しはじめますよね。日本に着いて飛行場内のモノレールを待っている間、日本の人は携帯でメール書きはじめていました。

子供をあやしたくなる気持ちってなんなんでしょう?あやしている人を見るのもなんか微笑ましくなります。

[C408]

小翠さん、
引越大変です、ご心配いただきありがとうございます(涙)「残り物には福がある」これはいい指摘をいただきました。心に余裕をもたせる言葉だと改めて思います。

[C409]

Kaoさん、
応援ありがとうございます。頑張ります!
昨日デジカメを早速買いました。部屋を見たり桜の季節ですから、バシバシ撮りたいと思います。おっしゃるとおり1000万画素が主流ですね、その分HDをつけなければ..という状態です。またレポートしますね~

[C410]

ごーさんさん、
金曜日に花見大会があります、もう10年ぶりかもしれません。桜が楽しみです! これからも宜しくお願いします~!

[C412] 某社

いい住みかが速く見つかるといいですね。

またもや某社のデジカメですね。どうですか使い心地は?
素敵な写真をたくさん撮ってください。

中目黒の桜を観に行きたいなぁ。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : Ballena Jorobada
  • URL
  • 編集

[C413]

Ballena Jorobadaさん、
今週の金曜日は花見です。楽しみです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/222-97322fde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祝!東京に帰還

4月1日より東京オフィスで勤務なのですが、この1週間でやるべきことがけっこうあります。
  • 携帯購入
  • デジカメ購入
  • 住居決定
  • 家具搬入
  • ネット申請
  • 仕事始め準備
  • リハビリ


最後のリハビリは中国モードから日本モードにです。今回帰ってきていきなり思った点。飛行機は片道上海ー成田の東方航空だったのですが、ほとんど日本人。

でも、中国人も結構乗っていて、誰が一体中国人か判別する方法。飛行機が着陸して機体が徐行しているにもかかわらず、立ち上がって荷物を降ろし始める人たちは絶対中国人。



毎回毎回、何度も何度も思うが、「なんでそんなに焦るの??!!」



なにか他人より遅れると損したと思うのか、いても立ってもいられないのか、ほんと..


********


また飛行機内での話。

それと後方座席で若い夫婦のお子さん(1歳位?)が飛行中すごいデシベルで泣いていたけど、それを隣の席にいた年配の女性が「いい子だね~、いい子だね~」って泣き声に合わせてあやしていた。なんか涙目になってきた。お子さんの涙声もうるさいと思わなくなったし。歳かな。

既にお子さんがいる人たちは、子供の泣き声って大変疲れるものなんでしょうね。若奥さんはもう疲れちゃって、あやす余力もないみたいだった。自分は慣れていないから、まだうるさいと思わないなんて言ってられるだけかも。






スポンサーサイト

10件のコメント

[C403] そのとおりですね

おかえりなさい。(まもなくですね)

1.立ち上がる件。
そのとおりですね。あと、飛行機が着陸すると、タラランランラン♪と、NOKIAの起動音があちこちで・・・。
続いて、ピピッ、とメール着信音があちこちで・・。
機内で携帯で話している姿も、中国ならでは、という気がします。中身はたいしたことではないのですが。(飛行機に乗るのを、自慢したいんでしょうかね)

2.お子さんの件
そのとおりですね。僕も子供が出来てから、鳴き声を違う視点で捉えるようになりました。

[C404]

東京ご帰還、おめでとうございます!
リハビリ頑張ってください。

引越しって大変ですよね。しかも中→日ですから。
私も、リハビリで治る程度に保っておかなくてはと思います。

中国は人間が多い分、人に遅れをとると確実に不利なんでしょうね。
日本は、遅れてもちゃんとサービスを受けられるし、
「残り物には福がある」といういい言葉がありますものね。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : 小翠
  • URL
  • 編集

[C405] デジカメ

こんばんは。
中国と日本だと、確か時差は1時間くらいでしたよね。
新しい生活環境の準備が大変だと思いますが、体調に気をつけてマイペースで頑張ってください。

デジカメを買って、もしお時間に余裕がありましたら、ブログで紹介して頂けると嬉しいです。
最近は1000万画素が主流で、すごいですね。
前に新聞に掲載されていた情報では、松下電器の商品が上位でした。

[C406]

日本に帰られたのですか、しばらくは日本の生活に(会社)に慣れるまでは大変だと思いますががんばってください。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ごーさん
  • URL
  • 編集

[C407]

ookiさん、
メールもそうだし、携帯で話しはじめますよね。日本に着いて飛行場内のモノレールを待っている間、日本の人は携帯でメール書きはじめていました。

子供をあやしたくなる気持ちってなんなんでしょう?あやしている人を見るのもなんか微笑ましくなります。

[C408]

小翠さん、
引越大変です、ご心配いただきありがとうございます(涙)「残り物には福がある」これはいい指摘をいただきました。心に余裕をもたせる言葉だと改めて思います。

[C409]

Kaoさん、
応援ありがとうございます。頑張ります!
昨日デジカメを早速買いました。部屋を見たり桜の季節ですから、バシバシ撮りたいと思います。おっしゃるとおり1000万画素が主流ですね、その分HDをつけなければ..という状態です。またレポートしますね~

[C410]

ごーさんさん、
金曜日に花見大会があります、もう10年ぶりかもしれません。桜が楽しみです! これからも宜しくお願いします~!

[C412] 某社

いい住みかが速く見つかるといいですね。

またもや某社のデジカメですね。どうですか使い心地は?
素敵な写真をたくさん撮ってください。

中目黒の桜を観に行きたいなぁ。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : Ballena Jorobada
  • URL
  • 編集

[C413]

Ballena Jorobadaさん、
今週の金曜日は花見です。楽しみです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/222-97322fde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

