Entries



-件のコメント

[C438] おお!

おお!なんだか東京のサラリーマンっぽいですねぇーー
5分完食ですか。。うーん、日本のサラリーマン。。。

[C442]

huihuiさん、
これが日本のサラリーマンですか、初めて経験したのでとても新鮮です。たぶん1ヶ月で慣れるかも...そういえばスタッフに「今日も蕎麦だけで足りますか」と言われました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/227-a5d4f361
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京の蕎麦屋はすごい!

こんなことを書くと、おまえは何人?と思われるかもしれませんが、中国に8年も滞在していたもので...

ポイントを箇条書きにします。

  • まず自動食券で戸惑う
  • でも、メニュー選択肢がたくさんある
  • 畳一畳ほどのスペースで並ぶ
  • みんな立っている
  • 5分で食べ終わる
  • 自分で片付ける


とにかく効率的、そして清潔。自律的。自分も5分もしないうちに昼御飯が終わってしまったような気がします。(月見うどん食べました、生卵生卵)そうやってオフィスに戻ると、頑張っているなぁという気にもなってきます。

こんな食事の仕方は新鮮でした。しばらく通ちゃいますね。



*******

しばらくリハビリエントリーを作りました。タグで振り返ると、リハビリ経過がわかりやすく読み直せそうです。


2件のコメント

[C438] おお!

おお!なんだか東京のサラリーマンっぽいですねぇーー
5分完食ですか。。うーん、日本のサラリーマン。。。

[C442]

huihuiさん、
これが日本のサラリーマンですか、初めて経験したのでとても新鮮です。たぶん1ヶ月で慣れるかも...そういえばスタッフに「今日も蕎麦だけで足りますか」と言われました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/227-a5d4f361
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

