Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/231-348c1087
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ファシリテーターの道具箱

上野の明正堂書店は仕掛け販売がすごいとのことで、実際行ってみました。

以前から気になってた大木豊成さんほか、「ファシリテーターの道具箱」を買いに。ビジネス本のコーナーの一番手前に置いてありました。ほかにファシリテーターものの本もありましたが、森時彦さんの著書だったり、読みやすい編成、ブログのご縁もあり、「ファシリテーターの道具箱」を買いました。

アマゾン経由でなくてすみません。じっくり読んで活用できるよう頑張ります。



*********



そのコーナーでしばらく本棚を観察していると、後ろからヘッドフォン漏れしている音楽が聞こえてきました。周りのビジネスマンたちも気になるよう。私も含めて誰も何も言いだせないままでしたが、しばらくして「中国帰り」の私は、その方の肩をトントン、「音、漏れてますよ。」と注意。

その男性は「すみません。」と頭を下げ音量を落とし、引き続き本選び。わたしもその隣で本選び。


*********


その後部屋に帰ってたまたま見た報道によると、

近頃は逆切れされるのを恐れてか、100人中62人は「注意しないで無視」


だそうです。私は100人中38人のうちの1人。まぁ、同じく注意する37人の仲間がいるわけだし、これも自分の特徴か。

余計なおせっかい、リハビリはまだまだ続きます...



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/231-348c1087
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

