Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C472] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-05-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T18] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-26
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/233-5da76f43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アド街ック天国 東中野 1

eki

10年前一人暮らしをしていた街「東中野」に、久しぶりに訪れてみました。当時なぜ東中野を選んだのかというと、
  • 新宿に近い
  • 混雑する中央線より総武線を利用できる
  • 学生の街、高円寺などに近い
  • 神田川沿い (ぼんやりした憧憬です、現実的に見ると神田排水溝ですが)

との判断で、選びました。


************


cafe

私は山手通り側ではなく新宿側に住んでいたので、そちらの出口から。北側には「ステーキハウス おなかいっぱい」があるはずが、お洒落なカフェになっていました。(店舗は5m先北に移動)学生時代は「ごはんおかわり自由」に魅かれてよく入りました。





************



porepore

東中野には「東中野 BOX」という小さい映画館があり、かなりマイナーな映画を放映する、映画マニアには好評だった映画館です。今回行くと名前は「ポレポレ東中野」に変わっていました。HPを調べると「2003年4月25日を持ちまして閉館」とのこと。学生時代はマイナーになることに憧れ、前衛になることへの憧れ、そんな雰囲気を作り出していた一つの建物でした。




************


manga

また、卒論の時期に体力を使わない仕事で、東中野の「漫画喫茶」を選択。当時は結構斬新で、漫画喫茶にインターネットを入れるか入れないかの分岐嶺。

私が仕事をしていた漫画喫茶はインターネットはありませんでした。

当時、店長は証券会社を辞めてここ東中野と飯田橋に2店舗展開していました。いちど漫画喫茶の簡単なHPを作成して店長に見せたら「家にきて教えてよ」といわれ、千葉のお宅にお邪魔させていただいたり。


残念ながらそこは「小顔工房」というお店に変わってしまいました。一階のゲテモノ販売と中華料理屋は健在でしたが。


スポンサーサイト

1件のコメント

[C472] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-05-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T18] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-26
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/233-5da76f43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

