Entries



-件のコメント

[C41] 日本語入力の使い勝手は?

日本語や中国語入力の使い勝手の情報がまだないのが気になっています。

文字入力に関しては、まだ発売になっていない新しいBluetoothキーボードがiPod Touchと使えるようになれば、ちょっとした仕事でも結構使えるようになるんじゃないかな。Bluetooth内蔵クレードルがでてくれば、そういう使い方もできそう。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : Ballena Jorobada
  • URL
  • 編集

[C42] マイクがない

仕様を見る限りマイク付いていないようです。外付けのデバイスが出ないとSkypeできないなぁ。
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : Ballena Jorobada
  • URL
  • 編集

[C43]

ちょっと汚い売り方ですよね、iPhoneの100$還元だってあれだけ煽っておいて...でもマイク問題はそのうち何とかなるかな、bootcampでWindowsをも取り込んだように。Ballenaさんは買います?

[C44] どうしよう!?

音楽・写真・ビデオプレーヤーであるという観点から見れば、特に汚い売り方とは思えない。iPhoneよりずっと薄いしね。旬の製品だから高くてもしょうがないじゃん(中国的な考えにかなり冒されているかも...)。ちなみに香港ではSIMロックを外した iPhoneが16,000HKDで売られているらしい。日本の量販店で新製品がいきなり3割引きなんて製品が結構あるのも腑に落ちなくないですか?だったら定価を下げろよといつも思ってしまう。100ドルキャッシュバックはとてもアメリカ的な対応なのでは。

個人的には、iPodより機能が高く、iPhoneから電話機能を取り除いたiPDAがあればいいなと思います。現状のMacとの連携を考えると、Bluetoothも欲しいし、より有益なアプリを搭載したマシンとして出て欲しい。

でも、入力のことを考えると、更に軽量化し、性能が高く、タフさを備えたMacBookかMacBook Proの方が魅力的だなぁ。

iPod Touch欲しい!でも最近iPod miniもほとんど使う機会ないしなぁ。どうしよう。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : Ballena Jorobada
  • URL
  • 編集

[C45]

GIGAZINEには11月に日本で使用可能のiPhoneがでるみたいなことが書かれています、本当なのやら?10月はレパードで、11月はまたエラいことになりますね。

[C445] iPod Touchで中国語

iPod Touchで中国語は入力できない?
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : Machini
  • URL
  • 編集

[C447]

Machiniさん、
iPod Touchでは中国語入力はできないとおもいます。実際持っていないので何とも言えませんが、お店でいじった感覚から言えば、文字を入力するという行為自体がやはりまだ難しいです。今後の改良を期待します。

[C496] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/30-ff040ac5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

iPod Touch

昨晩はジョブズ・キーノートを見れませんでした。夜2時だし。

発表された新製品の中で、iPod Touchがいいですね。もうnanoタイプのMacと考えていいのではないでしょうか、容量が増えれば映像も画像も音声もすべて、この手のひらサイズに。







電話機能がなくてもスカイプが入ればいいじゃない、無線が届く場所では無料電話し放題だし、と思うのは私だけ?



8件のコメント

[C41] 日本語入力の使い勝手は?

日本語や中国語入力の使い勝手の情報がまだないのが気になっています。

文字入力に関しては、まだ発売になっていない新しいBluetoothキーボードがiPod Touchと使えるようになれば、ちょっとした仕事でも結構使えるようになるんじゃないかな。Bluetooth内蔵クレードルがでてくれば、そういう使い方もできそう。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : Ballena Jorobada
  • URL
  • 編集

[C42] マイクがない

仕様を見る限りマイク付いていないようです。外付けのデバイスが出ないとSkypeできないなぁ。
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : Ballena Jorobada
  • URL
  • 編集

[C43]

ちょっと汚い売り方ですよね、iPhoneの100$還元だってあれだけ煽っておいて...でもマイク問題はそのうち何とかなるかな、bootcampでWindowsをも取り込んだように。Ballenaさんは買います?

[C44] どうしよう!?

音楽・写真・ビデオプレーヤーであるという観点から見れば、特に汚い売り方とは思えない。iPhoneよりずっと薄いしね。旬の製品だから高くてもしょうがないじゃん(中国的な考えにかなり冒されているかも...)。ちなみに香港ではSIMロックを外した iPhoneが16,000HKDで売られているらしい。日本の量販店で新製品がいきなり3割引きなんて製品が結構あるのも腑に落ちなくないですか?だったら定価を下げろよといつも思ってしまう。100ドルキャッシュバックはとてもアメリカ的な対応なのでは。

個人的には、iPodより機能が高く、iPhoneから電話機能を取り除いたiPDAがあればいいなと思います。現状のMacとの連携を考えると、Bluetoothも欲しいし、より有益なアプリを搭載したマシンとして出て欲しい。

でも、入力のことを考えると、更に軽量化し、性能が高く、タフさを備えたMacBookかMacBook Proの方が魅力的だなぁ。

iPod Touch欲しい!でも最近iPod miniもほとんど使う機会ないしなぁ。どうしよう。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : Ballena Jorobada
  • URL
  • 編集

[C45]

GIGAZINEには11月に日本で使用可能のiPhoneがでるみたいなことが書かれています、本当なのやら?10月はレパードで、11月はまたエラいことになりますね。

[C445] iPod Touchで中国語

iPod Touchで中国語は入力できない?
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : Machini
  • URL
  • 編集

[C447]

Machiniさん、
iPod Touchでは中国語入力はできないとおもいます。実際持っていないので何とも言えませんが、お店でいじった感覚から言えば、文字を入力するという行為自体がやはりまだ難しいです。今後の改良を期待します。

[C496] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/30-ff040ac5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

