Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/38-8c404ae1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

阿部首相辞任 次期首相は?

阿部総理辞任 (参照

東方早報は紙面6面(見開き3面)をつかって今回の辞任を報道。
転覆



2006


2007



野党の反応



次期首相?



斜読:
ここで麻生太郎に一面を割くのは自民党幹事長であり、次期首相と目されているがためでしょう。ってことは中国は、いま必死で次期局面を模索しているはず。で、就任後最初に中国を訪問するかで親中政権になるかチェック。(踏み絵みたい)

で、実際訪問しそうか。
麻生太郎の発言集。かなり右派ですがこと中国に関しては同意。

「あんな部落出身者を日本の総理にはできないわな」
「相手が戦車で攻めてきたらこちらはバズーカ砲ぐらい撃たなければならない」
「創氏改名は『朝鮮人が苗字くれ』と言ったのが始まり」
「ITの発達で05年までに日本の役所の書類が全てフロッピーで済むシステムになる」→ Smash Hit :)
「軍事費が連続17年間で毎年2桁伸び、内容は極めて不透明。かなり脅威になりつつある」→ Hit
「靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ」→ Hit
「試験の前にならないと勉強しないというのと似たような心理」
「(宇宙人が)こっちを調査している可能性も否定できない」
「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」
「ゆすられるのよ。日本という国がおかれている現状は“カネを持った成り金の子供”」 → Smash Hit

たぶんマンガ好きな人だから、著作権とか海賊版などで相当中国を叩くことになるかな。「はっきり言って泥棒ですねぇ」とかいいそう。



ただ軍事費がどうとかの話は実際中国にスパイでも送って調査したほうがいい。

上海退役軍人たちは2年間の免税権があり、それで空領収書を濫発、それに群がる有象無象の私企業オーナー達。如何に会社の金を自分の金に換えるか、それでお互い持ちつ持たれつの歪な関係。ほかにも公共施設割引やら軍用特設電話線やらやたらある福利厚生、それを出汁にして商売している輩がごまんといる。

確かに見た目は屈強な肉体をもった軍人達もいるが、正直中国の軍人は政府に巣食ったヤクザと何ら変わりないといった印象です。

日本版CIAでもできないかな。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/38-8c404ae1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

