Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/53-69b33e24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CECCHI TOSCANA ☆☆☆☆

CECCHI TOSCANA Sangiovese 2005




イタリア独特の葡萄種(セパージュ)を使っているワインで、初めて意識して購入しました。98元也。受け売りでいうと、トスカーナはスパートスカンと呼ばれる幻のワインを造るイタリアワインの聖地。

ただ、今回のSangioveseという葡萄種は皮が薄く、口の残る苦みが少なく濃いルビー色に輝く飲みやすいワインだとのこと。

で、実際飲むと飲みやすい、別のいい方だと軽い。ただし、ブルーベリや果実系の爽やかな香りがあるし、適度なアルコール感。喉に痛みは全くないが、強くないので単独でこのワインを楽しむというより、食事のお伴として楽しむワインでしょう。気軽に飲めて女性にも人気だと思います。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/53-69b33e24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

