Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/67-542802c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イタリア 田舎町の午後 フラスカティ

ローマでの滞在が3日間、そのあとローマからローカル線で出発。



途中古代ローマの水道橋が車窓から見えました。



ごとごと揺られること30分、フラスカティ (Frascati) という町に着きました。街というより町です。町について、あまりの人気のなさに少し不安に。





人がいるのだろうか?と訝りながら道沿いに上へ上へと上って行くと、結構拓けた広場に到着。日曜日だったこともあり、教会で集会が終わったあとでもありました。地元の人達の憩いの場でした。






さて、なぜこの町に来ることになったのか。実は伝え聞いたところによると、フラスカティにはなんと「ワイン」が湧出る噴水があるとのこと。さっそく噴水を調べると....残念、普通の水でした。





ただ、この町で入ったレストランが、今回の旅行中で最高の料理を提供してくれました。
また、同席したドイツ人の夫妻なのですが、フラスカティの魅力は「イタリアの気候」「イタリアの料理」、そして「ローマにはない静寂」だそうです。

歴代の教皇が避暑地として訪れたことも納得。


また白ワインが有名とのことで頂きました、ハーフボトルをデキャンタに移して。
このレストランだけでもまた訪れたいですね。



そうそう、カラオケ好きの親父が下手なギターを弾いてきました。ドイツ人夫妻によると、このレストランにはいつも来て、ヘタなのにみんなの前で弾きたがる物好きな人だそうです。




同じ日の午後にはさらに電車でナポリへ
続く








スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macshanghai.blog116.fc2.com/tb.php/67-542802c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

