Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTalki.com - 外国語を学ぶ相手を見つけよう!

 1


これはかなり面白いサイト、デザインがきれい。(綴りは"i"が最後に入ります、「アイトーキ」)言語の上にカーソルを置くと、その言語が話されている国が色で表示される。

例えばフランス語。
 2


さらにフランス人でかつ日本語を習いたい人。Marcoくんを例にとってみてみましょう。
勉強した言語は英語が一番見たいですが、日本語にもスペイン語にも興味があるみたい。バロメーターは高低で見て取れます。

 3



チャットに使えるツールは

ピクチャ 4

スカイプ、MSN Messenger, Yahoo Messenger, American Online Messenger, ICQ, gTalkとなっております。サイト上でチャットするのではなく、あくまでサイト上で検索しあってその上でそれぞれのチャットツールで語学交換を進めるみたいですね。

現代版ペンパルでしょうか、自分が高校生のときだったらいろいろな国の人と話していたでしょうね。ここはいっちょアラビア語でも習おうか!っという気になりました。





Amie Street - 音楽販売の新たな基準の可能性はこんな方法

Amie Street



http://amiestreet.com/today
http://amiestreet.jp/today (日本版)

Amie Streetは、DRMなしの音楽を販売すると同時に、ダウンロード数に応じた人気順位によって価格を決定し、アーティストにその収入を分配する。すべての曲は最初は無料からスタートする。ユーザーがダウンロードする回数が増えるにつれて徐々に価格が上がり、最高額$0.99となる。つまり販売価格の高い曲ほど人気があるということになる。ほとんどの曲は$0.25かそこらで購入できるのだが、このサイトには素晴らしい曲がけっこうある。有名アーティストの一部もここで実験をしている。

Amie Streetによると最初の購入金額は平均的10ドル弱、サイトへの平均滞在時間は8分弱という。このサイトからは85万曲がダウンロード可能。Amie?Streetは最近CDBabyとの提携に調印、CDBabyのアーティストがAmie Streetでランクづけされようになった。Amie?Streetはまた日本版サイトをスタートさせており、音楽に加えてアニメの販売も行っている。




著作権が縛る楽曲を解放、各楽曲を人気ごとに値段を付けていく方式は、おもしろい。

いくら有名歌手でも、相当駄目な楽曲というものはあるもので、そういったものにも「お布施」のように毎回3000円払ってアルバムを買う時代は過ぎたのかもしれない。だいたいiTunesにおいて楽曲のバラ売りは始まっており、それも利用者と作者ともから受け入れられている。

今度はその更に上を言っており、バラ売りごと、ダウンロード数や試聴数があるわけでそれぞれの注目度の大きさが、値段に反映されるということだ。この場合、一発屋もベテラン歌手も同じ土俵で闘い続けなくてはいけない。

一方、オンラインを使った購入システムは年配の方々には取っ付きにくいので、自然と10代20代のお気に入りがランクアップしていく可能性があるその反面、例えば演歌歌手がどんどん下がっていってしまう可能性もある。演歌が悪いわけではなくウェッブ上のトラフィックが少ないために、演歌が不等に安く売られてしまう可能性は否めない。

ただし、新入荷の楽曲は無料いっても10円、20円の世界。どう動いていくか要観察。

http://jp.techcrunch.com/archives/amazon-helping-to-change-the-business-of-music/



seeqpod 音楽共有オンラインサービス

かなり使いやすい音楽共有オンラインサービス。要はファイルをダウンロードせずその場で再生、サーバーに曲を置いていないので著作権侵害が適用されないとのこと。

ピクチャ 2_resized


http://www.seeqpod.com

邦楽も少しはありますがメインは洋楽です。ビデオ検索の場合YouTubeから画像を引っ張ってきています。

試しに検索したら、マイケルジャクソンが「scream」という曲をBECKの「e-pro」という曲で歌っているバージョンを発見。しかも、それをプレイリストごとエンベットするのが簡単。

ピクチャ 1_resized


こちら
1. Remix E-pro vs Jam
2. E-pro BECK
3. Jam MICHAEL JACKSON

SeeqPod Music beta - Playable Search


Appendix

News by daylife

最近の記事

インフォメーション


***お知らせ***      4月より東京勤務になりました。上海へは出張ベースで。

Thatsping

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。